生命科学研究所(DD専門)



スポンサー広告 |

研究発表(第32DD)

ここ最近はキャラドールを主に作成していたわけですが、今回は彩羽以来のオリジナルとなります。
使ったヘッドは同じく07。
彩羽の時は削ったりしましたが、今回は削りなしの作品となっております。

それではフクナガワールドへ皆様をお連れ致しましょう!
※行きたくないよ?とは決して口にしてはいけません。私が盛大にへこんでしまいますので。


続きを読む
DDメイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

研究発表(第31DD)

ひとつ、どうでもいい話をしよう。
おばあちゃんの知恵袋的な要素があれば意味も見い出せるだろうが、そんなものはまったくもって微塵もない為にならない話だ。

今日、近く(といっても車で20分ほど)の温泉施設に行ってきた。
理由は至って単純。
割引券が今月末でその効力を失ってしまうからである。
言ってしまえば自宅のゴミ箱の空きスペースを無駄に増やすことになるわけだから使うにこしたことはない。でも残念ながら割引券を捨てた程度で圧迫されてしまうほどうちのゴミ箱ちゃんは胃袋が小さくはないんですけどね。

そうこうしている内に温泉に到着。
さっと靴をスリッパに履き替え・・・あ、いやスリッパなんてなかったわ。
この辺うろ覚えなので適当に言ってしまいそうになるのが俺の悪い癖。慎むべし慎むべし。

割り当てられたロッカー(鍵付き)に衣服を奉納し、自分は禊って奉られに風呂場へと向かう。
掛け湯→体を洗う→おっふろ♪の順番をスピーディーかつ正確に行う。
『早く正確に』を仕事以上に実践できるこれが俺です。

色々な風呂があったが、その中でも一押しは『寝風呂』だろう。
これはその名が示す通り、寝ながら入れる浅い風呂のこと。
湯の温度はわりと低く、冬場だとマジ凍えそうだが夏場だとかなりいい感じ。
気づけば眠ってて寝返りをうった際にうつ伏せで溺れるまである。

こうして一日の疲れを癒し、次の発表がはじまるのです。

続きを読む
ラブライブ!(DD) | コメント:0 | トラックバック:0 |

NTN / HTGF

New Tojo Nozomi

新希②

新希①

Honto Tenukide Gomennasai Fukunaga
ラブライブ!(DD) | コメント:0 | トラックバック:0 |

すなわちそれは進化したということ。

キャラドールを作る上で常々思っていることがある。
それはどこまで妥協できるかというまあネガティブなものだったりするわけだが、現実的にみてすべてを集めるのは非常に困難なのだから仕方がない。
「せやかてフクナガ!」と関西在住の連れに反論されてしまうまである。いや無い。

メイクは自力で頑張る。しかしながらウイッグは色やアレンジできそうな髪型がなかったりするし、アイはイベントで入手する形なのでそもそも見つかるかわからない。更には衣装なんて高い・高い・高いの三拍子が揃っているため買えナイツ!

ですが神様は私を見捨てませんでした。
これらすべての問題を解決できる万能の言葉を授けてくれたのです。
曰く、「すべて自作しなさい」
残念ながら神様はいませんでした。

いない神様にすがっても仕方ないのは火を見るより明らか。
ましてや全部自作とかムリゲーすぎるので結論は妥協で落ち着く。
とはいえやはり自分の理想があるわけで、そこに至るための努力を惜しむつもりはない。
時間をかけて少しずつでもそこへ近づけるよう日々すごすのだ!


そんなありふれた妥協の日々の中、ひとつのアイの存在で更に理想へと近づくことができたというのが今回のお話なのです。
まるでタイタンズノヴァをこの身に受けて「うわぁぁぁぁぁぁ!!!」てなったみたいな?


続きを読む
ラブライブ!(DD) | コメント:4 | トラックバック:0 |

私、気になります!

『 小満 』

─ 万物盈満すれば草木枝葉繁る(暦便覧) ─

える(小満)


初めて購入した水着を着せてみたくなったため、フライング。
着せ方がわからず数分間フリーズしてました(汗)  フクナガ
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
