生命科学研究所(DD専門)



スポンサー広告 |

研究発表(第21DD)

晩秋いかがお過ごしかしら?
フクネエさんよぉ。(豪華なソファに身を預けながら)
正確にいうと晩秋にはまだちょっとだけ早いのだけれどね(^_-)-☆
・・・・・・・・・。
・・・・・・。
・・・。


さて、季節も巡り、温泉の恋しくなる頃を迎えようとしている。

「現実を忘れて極楽を得られるなんて甘美過ぎやしませんか?」

思えば今年はすでに2回も温泉旅行に行っている。
今までの人生の中で、年2回は記憶を辿るまでもなく最高回数だ。
しかしながら、単純に考えて、「2回て(笑)」と年下の上司に言われてもおかしくはない回数でもある。
ならば、だ。
端的にシンプルにエレガントに、3回目の温泉旅行が必要だろう。
年3回の温泉タイムなんて超俺得すぎてやばい。
ダークサイドで堕転しているけど、そのためだったら一人旅行をも辞さない。
断固たる決意というやつだ。
時期が時期なだけに早め早めの予約でいかないとな。
もう遅いと思ってたりもするのだが、それは都合悪いことなのでオブラートに包んで飲み込んでおくことにする。

と、研究発表だというのに話が大リーグボールほど逸れてしまった。
ちなみにデッドボール当たるとマジ痛い。硬球とかだったら今後のスポーツ全般参加拒否まである。

話を戻そう。
今回の発表は、自作のキャラドールとなっております。
どうも自分、オリジナルよりもキャラメイクの方が好きみたいです。
私の親しい友人は言いました。
親しい友人「所長ってさ、オリジナルで描く子よりも既存キャラ描く時のほうがクオリティ高いな」
自分ではそんなつもり毛頭ないのですが、どうも彼にはそう映っている模様。
質というよりはモチベーションが違うのかもしれません。
まあよくわからんのですけど(苦笑)
自分のことは難しいですね。

それでは、発表していきたいと思います。
信じられないくらいに優しい目で見て下さいね!

続きを読む
DDメイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

研究発表(第11DD)

失敗を恐れてはいけない。
積み重なった失敗があるからこそ成功は生まれるのである。

とまあ、そんな感じのことを自分に言い聞かせながらせっせと研究をしていました。
その甲斐あってかこうして発表するに至り、ホッと胸を撫で下ろしております。

さて、昨日の更新がお礼だけだったということで、
私の友人はそのタイトルだけを見て当研究所を後にしたそうです。
彼はとっても厳しい人なのです。

このブログを初めてから3カ月近く経ちますが、2日続けて更新するのはこれが初めてとなります。
なので、ちょっと不思議な感じがしています。
おそらくこの先、今回のような続けての更新はないでしょう。
それでそんな風に思ってしまったのかもしれません。

はい、というわけで研究発表をさせていただきます。
だって、私の友人はとっても厳しい人なので。

続きを読む
DDメイク | コメント:4 | トラックバック:0 |

研究発表(第10DD)

μ’sの『ことりちゃん』・『真姫ちゃん』と連続で既存のキャラを研究したことで、カスタムメイクの面白さを改めて実感した。

このまま次も既存キャラでいこうかと思ったわけだが、気づけばメイクを始めて10人目という節目。
以前から10人目は記念として限定ヘッドを使ってメイクしようかなんて考えていた。
しかしながら私は限定ヘッドを1つしか持っておらず、それが初めて迎えた子であるから断念に至る。

ということで限定ヘッドは使えず、いつものヘッドを使って記念メイクに踏み切る。
そのヘッドは名古屋に行った時購入したもので、使わずに眠っておったところを掴み取った。

2014年6月11日───
私がメイクを本格的に初めてから4カ月。
ついにその数が二桁に達した。

続きを読む
DDメイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

研究発表(第7DD)

前回のフクナガ研究所!

所長であるフクナガの意地とプライドを見事打ち砕いた夜々(亜種)がセンターを掴みとり、
安定した配置(左から柚希、夜々、金紗)でおさまった研究所内和室ステージ。

変身──いや、変貌を遂げた夜々の後ろにはまばゆいばかりの光明が差し込んでいた。
…可愛過ぎてマジ天使。いやいや、光明だから仏…か? あるいは釈迦?
そんな輝かしい夜々効果なのか、自室(第二研究所)で飲むインスタントコーヒーは格別だった。

永遠に続くかと思われた安寧の日々。
そんな中迎えた5月5日。
私は、それが虚偽の繁栄であったことに気付かされる。
研究は常に戦いで、自由だったのだと。


2014年5月5日(月・祝)東京ビッグサイト
ここより、骨肉の争いは激化の一途をたどる。


続きを読む
DDメイク | コメント:4 | トラックバック:0 |

研究発表(第5DD)

前回の研究発表から二週間弱───そのうちの五日間、フクナガは呻いていた。
仕事中、唐突に現れた熱が体を蝕んでいく。
職場にあった体温計で体温を測ってみたが、10分経っても測定終了音がしない。意味不明。

結局、正確な体温は判明せず、測定を諦めた時の計測温度が37℃だったので、それを現体温と認定したのだった。

そんなわけで、熱にやられる日々が続いたのでした・・・。
五日間も筆を握れなかったのは結構つらかったです。
面白い、楽しいことが出来ないということはストレスが蓄積する以外のナニモノでもないような気がしました。


おっと、そういえば挨拶がまだでした!

フクナガです!

さて、今回は研究発表第2回目をやります!
興味のある方ない方、はたまたどっちでもよい方もとりあえず見ていってくれたらフクナガめは嬉しく思います。

ではでは、開場いたしましょう!!



続きを読む
DDメイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>
