生命科学研究所(DD専門)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

研究発表(第10DD)

μ’sの『ことりちゃん』・『真姫ちゃん』と連続で既存のキャラを研究したことで、カスタムメイクの面白さを改めて実感した。

このまま次も既存キャラでいこうかと思ったわけだが、気づけばメイクを始めて10人目という節目。
以前から10人目は記念として限定ヘッドを使ってメイクしようかなんて考えていた。
しかしながら私は限定ヘッドを1つしか持っておらず、それが初めて迎えた子であるから断念に至る。

ということで限定ヘッドは使えず、いつものヘッドを使って記念メイクに踏み切る。
そのヘッドは名古屋に行った時購入したもので、使わずに眠っておったところを掴み取った。

2014年6月11日───
私がメイクを本格的に初めてから4カ月。
ついにその数が二桁に達した。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『 第10DD 』

カンナ①

カンナ  -kanna-

瞳    : ディーラー様製 22mm品
ウィッグ : Dollfie Dream用ウィッグ W-155D Corkbrown
ヘッド  : DDH-02 アイホールオープン ノーマル
ボディ  : DDベースボディⅢ・ノーマル肌(M胸使用)
衣装   : 紅梅の舞袖


今更の衣装を着せました。
なんか夏っぽい気がしませんか!?


カンナ②


02ヘッドの鼻がものすごく鋭角に感じたので初めてヘッドを削りました。
削るのめっちゃこええ…(汗)


カンナ③


第二研究室は暗いのでLEDのライトを使ってみたところ、見事にチークが消えるというマジックが起こりました。
ちなみに今回のチークはオレンジをいつもよりも多めに配合しております。


カンナ④


なるべくアイラインがフラットになるよう意識して描いてみました。
まあフラットの難しいこと難しいこと。真っすぐ線を引くのは苦手なのです!

最後にお別れの一枚を掲載します。


カンナ⑤


10という節目を迎え、次は50を目指して頑張っていこうと思ってます。
その過程で、限定ヘッドのメイクを行うこともあるでしょう。
今は限定ヘッドのメイク=100%緊張ですが、その割合に楽しさが含まれるよう精神力を鍛えますかね!
それではこのあたりで筆を置かせていただきます。

仕事で飲むはずだった熱中症対策のアクエリアスを今飲みながら。  フクナガ
スポンサーサイト
DDメイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<お礼 | ホーム | 研究発表(第9DD)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
