生命科学研究所(DD専門)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

研究発表(第28DD)

やってもやっても終わらないものなーんだ?

・・・上司、後輩との適度な距離感を保つこと。
これに関しては、一度その距離感を保つことに成功したらその場でセーブしたくなる。
そして間違えちゃったらリトライみたいな?
しかしながら、仮にもしリトライなんてできてしまったら、俺心底ダメ人間になったちゃう自信しかないのでやっぱり世間の冷たい風をギリギリのところで避けて進んでいきたいと思いました。
紙一重の回避とか超強そうなのでヤバイ。
そのあと一発かすったことがきっかけで全弾ヒットのノックアウトまである。
結局最後はやられちゃうのかよ。

さて、やられる前に対立しないが座右の銘な俺は30ヘッドメイクまであと2メイクというところまで辿り着いた。
去年よりも圧倒的にペースダウンしているものの着実に前には進んでいる。
意欲もあり実に良い状態ではないだろうか。
ペースダウンの理由としては、素ヘッドを加工し始めたことが最大のウエイトを占めていると言っていい。
ルーターを使ってちまちま削るの超楽しい。
なんなら勢い余ってヘッドを傷つけちゃうレベル。
その度にちょっとだけ叫んじゃうけど研究室は防音完璧なのでクレームがきたことは一度もないあたりやっぱり研究室の防音は完璧なんだと思います。
今回の加工時ももちろん叫び散らしたが、無事に完成したので結果オーライ。

それでは、発表させていただきます。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『 第28DD 』

ロリ真姫①

西木野 真姫  -ろりまきちゃん-

瞳    : ディーラー様製
ウィッグ : DOLLCE ナチュラルロング<真紅>
ヘッド  : DDH-01 アイホールオープン ノーマル

あまり見る機会はないかとは思いますが、μ's 6thシングル『Music START!!』の動画に登場する幼少時の真姫ちゃんです。
服装は全然違うのですが、まあ自分MDDの衣装これしか持ってないので(汗)


ロリ真姫②


最初の方でだらだら書いた通り、ルーターで加工しております。
01さんをそのままのアイホールで描くと元気50%OFFみたいな感じだったので拡張し、開口すると元気100%アップみたいな感じなので以前のことりちゃんと同じように大きめに開けました。


ロリ真姫③


アイラインはあまりつり過ぎないように気を付けて描きました。
その(自分の中での)微妙なつり具合に納得するまで何度も描き直し、途中で挫けそうになりました(苦笑)


ロリ真姫④


以前に発表したカリアータの時は友人からボディを借りていたのですが、この子の発表に合わせて新しくボディを購入しました。
いやー、勢いって素敵やんね!

それではこのあたりで筆を置かせていただきます!
フクナガ!!
スポンサーサイト
ラブライブ!(DD) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ようやく、彼は天寿を全うするはず、だった | ホーム | ─ 初めての始まり ─  <彩羽>>>

コメント

はじめまして!
あまりの凄さに、コメントさせてもらいました。
いつも、凄いなぁ~っと拝見させて頂いてますが、01だけは少し分かるんで。
凄いです!!
自分が1000個練習しても足元に及ばないです。
表情のある子を作れて、しかも似せて作れるなんて!
線がすごっく綺麗です。
コツとか、お会い出来た時にでも教えて戴きたいです!!
そんな時は何卒。
2015-04-19 Sun 11:30 | URL | ゆー爺 [ 編集 ]
ゆー爺様、ようこそおいでくださいました。
当研究所の全職員に代わりまして、お礼申し上げます。

初めまして、コメントありがとうございます!
自分もゆー爺さんのブログをいつも楽しく読まさせていただいております。
みんなの動作や会話が可愛面白いのですごいです!

お褒めいただきまして、ありがとうございます!
めちゃくちゃうれしいです!!
自分なんかの話でよければお会いできた折りにはぜひぜひ。
2015-04-19 Sun 23:39 | URL | フクナガ [ 編集 ]
01チャン可愛いですね~!
それに真姫チャンにもバッチリ
似てる所が 素晴らしい♪

日頃からどうメイクしたら可愛くなるのか
研究されているからではないでしょうか?!
次作も楽しみにしております♪


2015-04-21 Tue 14:53 | URL | ☆DROP [ 編集 ]
☆DROP様、ようこそおいでくださいました。
当研究所の全職員に代わりまして、お礼申し上げます。

ありがとうございます!
似てるといっていただけて感無量です(ToT)
よかったな、真姫ちゃん!

ついに日頃の研究の成果が表れ始めてきたということですねっ!?
自作に向けてやる気アップです!
2015-04-22 Wed 23:42 | URL | フクナガ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
