生命科学研究所(DD専門)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

研究発表(第26DD)

第25DDで開口に挑戦したのは、とある理由があったからに他ならない。
何事も最初というものは手探り状態である。
経験値による確固たる断定が出来ていないことは雪山に裸で放り出されることに等しい。
そんな状態では良いものなどできるわけがないのだ。

だからこその第25DD。
言ってしまうと、開口時にそれはもうたくさんの失敗があった。
ルーターの力加減(回転力ともいう)であるとか、どのアタッチメントを使用するだとか、どの部分で削るだとか色々なところで失敗を重ねた。
それでも何とか完成したのだから人間やれば出来るわけである。

そして、そこでの失敗から得た知識と技術を生かして生み出したのがこの26番目の子。
26番目の子が目標であり、その礎となってくれた25番目の子には感謝しかない。
無論、手抜きはしていないよ? ほ、ほんとだよ?

この子を思い描いた通りに完成させられたことで今は胸がいっぱいです。
それでは発表させていただきます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


『 第26DD 』

ことり(旧豊郷小①)

南 ことり  -kotori minami-


去年の5月に生み出したμ’sのことりちゃん(ラブライブ!)からそのDNAを受け継いだNEWことりちゃんです。
まあようするにウイッグは以前のままってことです。


ことり(旧豊郷小②)


前回の海未ちゃんよりも更に大きく開口しました。
大きくした分、口内の色には気を付け、そのかいもあり良い色が出たと思います。
ラブライブ!の特徴である前歯のチラ見せも忘れません!


ことり(旧豊郷小③)


移動やポーズを変えるごとに乱れる髪型なので大変ですが、撮ってて楽しいので無問題。
ただ、野外撮影には不向きかな、と。
展開できるのが無風の場所に限られるのが弱点ではありますが、いずれはどうにかそれを克服したいですね。

最後にこの日ご一緒してくださいましたオーナー様の娘さんと一緒にパシャリ──。


ことり(旧豊郷小④)


そうです、「わんわん」が「おんおん」に進化したえーち氏です。
花陽ちゃんとの『告白日和、です』、ありがとうございました!
(あ、でも・・・写真が綺麗じゃなくてすみません・・・)


それではこのあたりで筆を置かせていただきます。
乾燥により手の甲が危険な状態にありつつも書き終えるまではハンドクリームを塗らないぞ、とひとり誓って執筆を終えたフクナガ。
スポンサーサイト
ラブライブ!(DD) | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<残念ながら、彼女の帽子が大き過ぎる | ホーム | 研究発表(第25DD)>>

コメント

はじめまして、Liquorhouseと申します。
いつも楽しく拝見しております!

オープンマウスが大好きな私としましては
今回のことりちゃんの可愛さにKOされてしまいました!
動きのあるアクションが似合うのが
オープンマウスの良いところですね♪

最後になりましたが
この度のカスタム作業、お疲れ様でした。
2015-03-03 Tue 21:13 | URL | Liquorhouse [ 編集 ]
Liquorhouse様、ようこそおいでくださいました。
当研究所の全職員に代わりまして、お礼申し上げます。

私もLiquorhouseさんのブログを楽しく読ませてもらってます!

今までは加工をすることを避けていたのですが、今年からは挑戦していこうと決意し、それができてホッとしております。

ことりちゃんをお褒めいただきましてありがとうございます!
これから色々なポーズをしてもらう予定です(笑)

最後になり恐縮ではございますが、コメントありがとうございました!
2015-03-03 Tue 23:39 | URL | フクナガ [ 編集 ]
☆DROPと申します。
いつも可愛いドール達拝見しております。
どの娘もキャラにすごーく似てられて
苦労されながら製作されているのが
ひしひしと伝わってきますね!

今後も楽しみにしつつ
また拝見にうかがいます、
頑張ってください♪
応援しております☆


2015-04-09 Thu 23:19 | URL | ☆DROP [ 編集 ]
☆DROP様、ようこそおいでくださいました。
当研究所の全職員に代わりまして、お礼申し上げます。

お褒めの言葉ありがとうございます!
キャラドールは大変ですけど、かなり面白いので高いモチベーションを維持して制作できております(笑)

応援ありがとうございます!
励みになります!!
2015-04-11 Sat 00:02 | URL | フクナガ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
