生命科学研究所(DD専門)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

研究発表(第8DD)

生命科学研究所
第二研究室内保管庫



密封された保管シート(100均産)で対象を覆い、それを保管容器に納める。
すでにふたつもの保管容器がその働きを行っていた。

しかしまあ、保管といえば聞こえは良いが、実際のところをいえば冬眠に近い。
こうして並ぶ二つの保管容器を見ていると、「これがもっと増えてくるのか」とちょっとした恐怖を感じずにはいられない。
収納スペース足りないんじゃね?みたいな。

まあそれについてはおいおい考えていくとしよう、そんな風に落ち着くのに大した時間は掛からなかった。

保管容器が埋まるということは、必然的に新たな生命が誕生したわけだが、
今回誕生した彼女はこれまでの3人(柚希・金紗・ジュジュ)とは異なる目的をもって生まれおちた。
彼女が生まれたのはまったくの偶然だったのだが、自分的にこのシリーズやっていこうかなと思うまでにその研究は面白かった。

前置きが長くなってしまったが、研究発表に移行させていただきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『 第8DD 』

ことり①

南 ことり  -kotori minami-

瞳    : ディーラー様製 24mm相当品
ウィッグ : secret
ヘッド  : DDH-06 アイホールオープン ノーマル
ボディ  : DDベースボディⅢ・ノーマル肌(M胸使用)
衣装   : この前のドルパにて購入したもの


そのキャラを目指して研究した、ラブライブの『ことりちゃん』です。


ことり②


最近のラブライブ中毒が原因で衝動描きしたのです。


ことり③


チークをいつもよりも濃くし、口角もいつもよりあげてます。
アイライン付近のシャドウはほとんどいれてません。自分的に入れれるようなラインではなかったので。


ことり④


目力を感じてもらえるようちょっとした細工をしましたが、いかがでしょうか?

最後の一枚は、とある女の子とのツーショットです。


ことり⑤


えーちさん宅の『小泉花陽ちゃん』です!
同じμ'sのメンバーなので、ペア撮影をお願いしたところ快諾してくださいました。
しかも、最近すっかり見る機会の少なくなった眼鏡着用姿です!

最後になりましたが、今回も撮影をしてくれましたえーち様、ありがとうございました。
ルルナさんのアトリエを貸していただいたこと重ねてお礼申し上げます。

それではこのあたりで筆を置かせていただきます。

自室にて熱中症対策の塩飴を舐めながら。 フクナガ
スポンサーサイト
ラブライブ!(DD) | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<研究発表(第9DD) | ホーム | 研究発表(第7DD)>>

コメント

お疲れ様です♪
おぉ〜ことりちゃん‼メイク、ウィッグともにしっかり再現されていてすごいです(((o(*゚▽゚*)o)))
それにしても、ますますフクナガさんのメイクスキルが上がっていて今後のメイクっ子に期待です♪
ことりちゃんと撮影できる時を楽しみにしています\(//∇//)\
2014-05-15 Thu 14:35 | URL | ヤンデレラ [ 編集 ]
「ヤンデレラ様 当研究所へようこそ~!」

お疲れ様です!

そうなのです、ラブライブのことりちゃんです。
自分でもウイッグを整えることができたのには驚きを隠せませんでしたよ。
「おおーすげ、できたっ」みたいな感じでした。

今回のようにして他のμ’sメンバーも描いていこうかななんて思ってたりしています。
まあヘッドがあれば、になりますけど…。

こちらこそ、ことりちゃんともどもよろしくお願いします!
2014-05-15 Thu 22:02 | URL | フクナガ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
