生命科学研究所(DD専門)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

研究発表(第7DD)

前回のフクナガ研究所!

所長であるフクナガの意地とプライドを見事打ち砕いた夜々(亜種)がセンターを掴みとり、
安定した配置(左から柚希、夜々、金紗)でおさまった研究所内和室ステージ。

変身──いや、変貌を遂げた夜々の後ろにはまばゆいばかりの光明が差し込んでいた。
…可愛過ぎてマジ天使。いやいや、光明だから仏…か? あるいは釈迦?
そんな輝かしい夜々効果なのか、自室(第二研究所)で飲むインスタントコーヒーは格別だった。

永遠に続くかと思われた安寧の日々。
そんな中迎えた5月5日。
私は、それが虚偽の繁栄であったことに気付かされる。
研究は常に戦いで、自由だったのだと。


2014年5月5日(月・祝)東京ビッグサイト
ここより、骨肉の争いは激化の一途をたどる。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『 第7DD 』

ジュジュ①

ジュジュ -juju-

瞳    : ディーラー様製 22~24mm相当品
ウィッグ : 屋根裏部屋と地下室 ロングウェーブグラデーション(焦香)※カット有
ヘッド  : DDH-06 アイホールオープン セミホワイト
ボディ  : DDベースボディⅢ・セミホワイト肌(M胸使用)
衣装   : 鏡音リン 弐ノ桜 胡蝶(千本桜)


大正から明治の移ろいゆく日本をイメージした結果、この衣装と相成りました。
本音「(唯一、一度も着せていない衣装だったため)」


ジュジュ②


柚希、金紗とはチーク色を変えてあります。オレンジを強めにしてみました。


ジュジュ③


使用したウィッグは前日に購入し、アイは当日のドルパで購入しました。
当初から現地での完成予定をしていたのですが、イメージ通りのものがあってほんと良かった!


ジュジュ④


正面なのでまったくわかりませんが、ウィッグの長さをだいぶカットしました。
カットはめちゃくちゃ難しく、綺麗に整えて切るのは無理やなぁと実感。
ただ、カット最中はちょっとした美容師気分を味わえたので楽しかったですね。

最後にボンネットをはずした姿を掲載。

ジュジュ⑤


新しい子が増え、研究所内はほどよい緊張感で満ちております。
今いる4人、そしてこれから現れるであろうまだ見ぬ子も含め、彼女たちの戦いは続いていくのです。

最後になりましたが、今回ジュジュを撮影してくれましたえーち様、ありがとうございました。
その場での無理なお願いを聞いていただきまして本当にありがとうございます。
かわいく、キレイに撮ってもらい、ジュジュともども感謝しております。

それではこのあたりで筆を置かせていただきます。

秋葉原でみんなと並んで購入したマウスパッドを眺めながら。 フクナガ
スポンサーサイト
DDメイク | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<研究発表(第8DD) | ホーム | 研究発表・亜種(夜々)>>

コメント

二日間ありがとうございました〜
その場でアイ見つかって良かったですね〜♪ジュジュさんお披露目おめです!
角度によって色々表情が違うので、写真撮っていくうちにその子のベストな位置がわかると思いますよ〜
見つかるとなお楽しくなってくるはずなので、是非お試しを〜♪
また、遊んでくださいね〜!
2014-05-07 Wed 08:52 | URL | にっしー [ 編集 ]
「にっしー様 当研究所へようこそ~!」

フクナガめのお相手ありがとうございました!

アイは、正直妥協するのも仕方ないかなと思っていたんですが、イメージ通りのものがあるとは思わなかったですよ(苦笑

にっしーさんの写真を見せてもらって角度って大事なんだと思いました。
撮影はまだまだ素人ですけど、ジュジュたちの魅力を最大限に引き出せるようパシャリますよ!!

アドバイスどうもありがとうございました。
こちらこそ、是非遊びましょう!
2014-05-07 Wed 23:13 | URL | フクナガ [ 編集 ]
ドルパお疲れさまでした!
無事現場でwジュジュちゃん誕生できてホント良かったですね(・∀・)

出発前に話聞いてから希望どうりのアイとウィッグが見つかるのかちょっと心配してましたw
個人的には今まで見せてもらった中ではジュジュちゃんが一番好みです♪

遅くなりましたがウチからリンクしておきました~
2014-05-10 Sat 18:38 | URL | Liz [ 編集 ]
「Liz様 当研究所へようこそ~!」

名古屋SRとドルパではお世話になりました。
ありがとうございます!
現地で完成をむかえることができて本当に良かったですよ。

正直、妥協は覚悟してました。
しかし!
小さな奇跡とでもいいましょうか、そんなことが起こり、ジュジュが誕生したわけです!!

ありがとうございます、和室ステージでジュジュが喜んでいますよ!

リンクしていただけてありがとうございます。
是非相互リンクをさせていただきたく思います!
2014-05-11 Sun 01:14 | URL | フクナガ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
