生命科学研究所(DD専門)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

研究発表(第6DD)

「昨日何食べたか覚えてる?」

たまにこんな質問を受けることがある。
実際、質問者にしてみれば俺が昨日何を食べたかなんてどうでもいいことだろう。
それを知ったところでどうでもいい知識が増えるだけだし、すぐに忘却の彼方だ。
・・・ならそんな質問しないでくれますか(哀)
だから基本的に俺の答えは以下となる。

「あー、忘れたわ」

物事を始らせないことこそ、最大の優しさだと思います。

さて、さすがの俺でも昨日のことくらいは覚えているわけだが、
それが4カ月も前だと正直厳しい。
よほど印象深く、そして強いことですら細部まで思い出すのは至難の業すぎる。
さりとて、思い出さなければいけない時というのは存在するわけで。
そんな謎のプレッシャーを感じつつ、筆をとろう。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

『 第6DD 』

あすかちゃん①
※オーナー様の許可を得て撮影、掲載しております。
あすかちゃん  -asukachan-


自分が依頼を受けてメイクさせていただいた2人目の子。
今まで描いたことのない表情だったので、
当時、ものすごく緊張しながら眉毛を描いたのを思い出します。
それと同時に依頼者様からの様々な要望が自分の技術を少しずつ高めていっているんだなとも思います。
当時の自分では出来なかったことが出来るようになっていくというのはいいものですね。
これからも精進していきたいです。
いや、これは何かネガティブっぽい。
これからも精進していきます!


ちなみに、あすかちゃんを完成させたのが今から遡ることおよそ4カ月前。
そんな前になるのか、なんてちょっと不思議な感覚。
時間の経つのが早い理由は変わらない日常が永遠と続くからだと思っていたけど、
(社会人になって会社勤めになると目新しいことなんてなくなるからね! 会社マジ人生の早送り過ぎてやばい)
好きなことをやっている間っていうのも早く感じるものなんだなと、思った。
楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうもの・・・。
しんみりしてしまったが、たまにはこういうことも必要だと割り切ろう。
センチメンタルな日曜日・・・。
くそっ、明日からまた会社か!!


それではこのあたりで筆を置かせていただきます。
ドラッグストアのキャンペーンシールがあと5枚で全部たまるフクナガ。

スポンサーサイト
依頼メイク編 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<研究発表(第12DD) | ホーム | 三度、夜々は長野で雨に見舞われる>>

コメント

お疲れ様です♪
あすかちゃんが、うちにやってきてからもう4ヶ月たっていた事に驚いていますヾ(●゚∞゚●)ノ
時間というのは意外とたつのが早いものですね~あすかちゃんがうちにやってきてからまた賑やかになったので毎日が楽しいものです♪
最後にあすかちゃんの素敵なメイクをしてくださってありがとうございます!!
2014-09-08 Mon 00:44 | URL | ヤンデレラ [ 編集 ]
ヤンデレラ様、ようこそおいでくださいました。
当研究所の全職員に代わりまして、お礼申し上げます。

お疲れ様です。
そうなんですよ、あすかちゃんがここを離れて4ヶ月も経っていたんです!
ヤンさんのブログや撮影でご一緒させていただいた時に姿を見るたび、感慨深くなってしまいます…。

最後になりましたが、あすかちゃんのメイクをまだかけだしの私に依頼してくださいまして、ありがとうございました。
これからもその経験を糧に一歩ずつメイクの階段を上っていきます!
2014-09-09 Tue 00:01 | URL | フクナガ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。