生命科学研究所(DD専門)

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やはり、南ことりの遠征はリスクが高い。

自分でものすごく気に入った髪型があった場合、それを維持しようとする。
だが、維持をするのはものすごく面倒くさい。
見難い後ろ髪をキレイに立たせる時など高確率で妥協するまである。
解消するには、それこそ髪の毛が伸びず・崩れずにするしかない。
そんなものは魔法だ。現実的じゃない。ファンタジーだ。
ただ、どこかそんな絵空事が現実になれば、とも思う。
まあ…ようするにあれだ。
信じる者は救われる、みたいな?
…違うか? うん、違うな。

さて、本日の大阪ドルパには『南ことりちゃん』を連れていきました。
前回大阪アイドールに連れて行った時もそうでしたが、一回の遠征でウイッグがえらいことになります。
現地で形を整えないといけないですし、髪がぐちゃぐちゃになり見栄えが・・・。
なので毎回遠征終了後は研究所で髪を整えます。
しかし、なかなか思うような形にならず四苦八苦するはめに。
自分にとってリスクの高いことりちゃんの遠征ですが、
現地ではそのリスクに似合った喜びを得られるのでこれからも遠征は続けます。
機会はそれほど多くはないと思いますが・・・(あせあせ)

最後になりましたが、今日の大阪ドルパでご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。
またひとつ、良い思い出が増えました!

それではこのあたりで筆を置かせていただきます。
帰りの強風の中でどうして自分は蚊に刺されたのだろうか、について割と気にしながら。 フクナガ


ことり(大阪ドルパ衣装)

ことり「今日はことりの相手をしてくれてありがとうございました~。とっても、楽しかったです♪」
スポンサーサイト

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<予定通り、彼女は彼女の真似をする | ホーム | まだ、生命科学研究所は閉鎖してはいない。>>

コメント

ドルパお疲れ様でした!&ありがとうございました!
ことりちゃんマジことりちゃん…!
もうことりちゃんだけではなくにこにーや凛ちゃんもこうして実際に会えて感激でしたよー
思えばフクナガさんからエリチの缶バッチ頂いたのがラブライブにハマるきっかけにw

ことりちゃんウィッグは再現ですら難しいのにそれを見事に再現してかつ維持する大変さも実際に目の前で見て納得…!
なんかもう夢中でシャッターきりまくってましたw
いつかμ's全員が一同に会する時が来るのか…
そんな時を楽しみにしています!チュンチュン!
2014-08-12 Tue 20:04 | URL | シケモク [ 編集 ]
シケモク様、ようこそおいでくださいました。
当研究所の全職員に代わりまして、お礼申し上げます。

また、返事が遅くなりまして申し訳ありません。


大阪ドルパ、お疲れ様でした!
こちらこそありがとうございました!!

前回お会いした時にお渡しした缶バッチがまさかこのような形で実を結ぶとは・・・
俺、めっちゃ嬉しいっす!!
ラブライブ関連のグッズで穂乃果ちゃんをゲットしたらお渡ししますね!

うちのことりちゃんを褒めていただき、ありがとうございます。m(__)m
遠征によるダメージで維持大変ですが、ことりちゃんであるように頑張ります!

μ’s全員集合なんてめっちゃテンションあがりますね!
その時はシケモクさんのお力も必要になりましょう!!

近い将来、そうなればと思い筆をとります。
やあぁってやるぜ!!
2014-08-14 Thu 01:06 | URL | フクナガ [ 編集 ]
はじめまして!ことりちゃんのDDをつくりたく作っている方を参考にしようと思い検索していましたがここ以外発見できませんでしたw
しかし見事な再現術ですね!
3番ヘッドですよね!?可愛いです!ヘッドの再現率と大変さが画像から伝わってきます・・遠征は大変ですね・
2014-08-25 Mon 05:11 | URL | 柚璃七 [ 編集 ]
柚璃七様、ようこそおいでくださいました。
当研究所の全職員に代わりまして、お礼申し上げます。

初めまして、当研究所所長のフクナガと申します。
お褒めいただきましてありがとうございます!

キャラドールを作っちゃおうと思い立って作ったのが「ことりちゃん」だったんですよ。
今ではオリジナルよりもキャラドールの方に楽しみを見出しております。

このことりちゃんは6番ヘッドをメイクしてます。
6番の万能さに驚きを隠せない!

遠征は・・・確かに大変です(涙)
でも何とかやっていく所存です!

ことりちゃんDD作成、頑張ってください!!
2014-08-25 Mon 20:25 | URL | フクナガ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
