生命科学研究所(DD専門)



スポンサー広告 |

研究発表(第6DD)

「昨日何食べたか覚えてる?」

たまにこんな質問を受けることがある。
実際、質問者にしてみれば俺が昨日何を食べたかなんてどうでもいいことだろう。
それを知ったところでどうでもいい知識が増えるだけだし、すぐに忘却の彼方だ。
・・・ならそんな質問しないでくれますか(哀)
だから基本的に俺の答えは以下となる。

「あー、忘れたわ」

物事を始らせないことこそ、最大の優しさだと思います。

さて、さすがの俺でも昨日のことくらいは覚えているわけだが、
それが4カ月も前だと正直厳しい。
よほど印象深く、そして強いことですら細部まで思い出すのは至難の業すぎる。
さりとて、思い出さなければいけない時というのは存在するわけで。
そんな謎のプレッシャーを感じつつ、筆をとろう。


続きを読む
依頼メイク編 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
