生命科学研究所(DD専門)



スポンサー広告 |

課外活動 ~旧豊郷小学校~

本日(正確には昨日)、私は『おと』を連れて課外学習で旧豊郷小学校を訪れた。

現地に到着したのは12時前くらいだったと記憶している。
到着後、『おと』の課外学習とは別の用事を秘密裏に行い、無事に目的のものをお預かりした。

そうこうしている間に、
初めての課外活動ということで研究所の外に出られたことが嬉しかったのか、
うちの『おと』ちゃんはウキウキ気分である。

豊郷③

ちょっと制服っぽい衣装に袖を通し、学生気分を満喫しているのか、こころ踊るような感じだ。
こうやって外に連れて行くのも大事なんだなと実感。
いつもいつも薄暗ーい第2研究室でゴメンナサイ・・・(汗)

豊郷①

校舎に足を運んだ『おと』ちゃんは、とある教室の前までやってきた。
残念ながら教室の中には入ることが出来なかったが、終始笑顔で楽しそうにしていた。

豊郷②

休憩中の『おと』ちゃん。
歩き疲れているはずなのにこの笑顔! 守ってあげたくなっちゃうね!!
ちなみに休憩中、奥の岩から忍者が飛び出してきて焦った(汗)
いや、マジなんすよ!? 写真も撮ったし!

豊郷④

最後はこの日ご一緒させていただいた皆様方と記念撮影をしました。
これだけ多くの方々の中にうちの『おと』がいることが不思議な感じです。

最後になりましたが、今回フクナガめのお相手をしていただいた皆様方、ありがとうございました!
またお会いさせていただくこともあるかと思いますので、その時はよろしくお願い致します。
それではこのあたりで筆を置かせていただきます。

本日お預かりしたブツを眺めつつ自販機で購入したパインジュースを飲みながら。 フクナガ
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

研究発表(第11DD)

失敗を恐れてはいけない。
積み重なった失敗があるからこそ成功は生まれるのである。

とまあ、そんな感じのことを自分に言い聞かせながらせっせと研究をしていました。
その甲斐あってかこうして発表するに至り、ホッと胸を撫で下ろしております。

さて、昨日の更新がお礼だけだったということで、
私の友人はそのタイトルだけを見て当研究所を後にしたそうです。
彼はとっても厳しい人なのです。

このブログを初めてから3カ月近く経ちますが、2日続けて更新するのはこれが初めてとなります。
なので、ちょっと不思議な感じがしています。
おそらくこの先、今回のような続けての更新はないでしょう。
それでそんな風に思ってしまったのかもしれません。

はい、というわけで研究発表をさせていただきます。
だって、私の友人はとっても厳しい人なので。

続きを読む
DDメイク | コメント:4 | トラックバック:0 |

お礼

まず最初に、昨日大阪アイドールでご一緒させていただきました皆様、ありがとうございました。
ものすごく充実した一日を過ごせました。
こんなに中身の濃かった一日は久しぶりです。
めちゃくちゃ楽しかった!

それと、来週の土曜日からちょっとテンションの上がることが続くので今から楽しみなのです。
まあ緊張が半分以上ありますけどね(苦笑)
がんばるぞー!


さて、本来ですと当研究所の更新は研究発表となるわけですが、
諸事情により今回はこういった形を取らせてもらいました。
また次の研究発表の時に足を運んでいただけると嬉しく思います。
それではこのあたりで筆を置かせていただきます。

第2研究室廃棄ボックス内のカットに失敗したウイッグの残骸を静かに眺めながら。 フクナガ
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

研究発表(第10DD)

μ’sの『ことりちゃん』・『真姫ちゃん』と連続で既存のキャラを研究したことで、カスタムメイクの面白さを改めて実感した。

このまま次も既存キャラでいこうかと思ったわけだが、気づけばメイクを始めて10人目という節目。
以前から10人目は記念として限定ヘッドを使ってメイクしようかなんて考えていた。
しかしながら私は限定ヘッドを1つしか持っておらず、それが初めて迎えた子であるから断念に至る。

ということで限定ヘッドは使えず、いつものヘッドを使って記念メイクに踏み切る。
そのヘッドは名古屋に行った時購入したもので、使わずに眠っておったところを掴み取った。

2014年6月11日───
私がメイクを本格的に初めてから4カ月。
ついにその数が二桁に達した。

続きを読む
DDメイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

研究発表(第9DD)

ラブライブ!の『南ことり』ちゃんを描いてから二週間弱──
ようやく新しい子の誕生日を迎えることができました。

やはり誕生日というものは特別なもので、それを祝うこともまた特別なことだと思います。
こうして生まれてきてくれた新しい子に、今日は研究所の外を見せてあげることができました。
そこでの楽しかった思い出はこの子の一生の宝物です。
もちろん、私にとっても。

本日私をお誘いくださいました『ヤンデレラ』さん、
そしてお相手をしてくださいました『たらこ』さん、『むらまっは』さん、『ひびき』さん、『えーち』さん
ありがとうございました。
またよろしくお願い致します!

さて、それでは誕生した子を紹介させていただきます。

続きを読む
ラブライブ!(DD) | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ホーム |
