生命科学研究所(DD専門)



スポンサー広告 |

かちかち山 『第5話』

ここまでの時間経過(簡略版)

1日目  かちかち山(シーン1、2) 
2日目  午後①:金紗、自室での目覚め
      午後②:喫茶店(ジュジュ&おと)
      夜:おとの部屋(おと&柚希)
3日目  かちかち山(シーン3、4)
4日目  かちかち山(シーン5)


続きを読む
昔ばなし | コメント:0 | トラックバック:0 |

かちかち山 『第4話』

── 13:09  金紗の自室 ──


カチカチカチ・・・

金紗 金紗 「・・・・・・・」

カチカチカチカチ・・・

金紗 金紗 「・・・ん」

カチカチカチカチカチ・・・

金紗 金紗 「・・・ん?」
金紗 金紗 (明るい・・・、朝?)

金紗はのっそりとした動きで枕元に置いている懐中時計に手を伸ばした。
指先に感じられる懐中時計の冷たさが少しばかり心地良い。

金紗 金紗 (・・・朝どころか、お昼・・・)

そっと懐中時計を元の位置に戻すと、体を起こして自分の携帯電話を拾い上げる。
画面を表示させると、懐中時計よりも少し早い時間だった。

金紗 金紗 (・・・やはりお昼なのね。ん・・・?)

ディスプレイの隅に着信のマークが出ていた。

金紗 金紗 (誰かしらね・・・迷惑な。まあいいわ)

着信には気づかなかったことにしようと、金紗は携帯電話をお気に入りのクッションの上に投げた。

金紗 金紗 (・・・そういえば明日から劇の続きだったわね)

それ関連の電話なのかしら、と金紗は思ったが、すぐに頭を振った。

金紗 金紗 (呼ばれていない私には関係のないことね・・・)

もう一度懐中時計を手に取る。
カチカチカチと一定のリズムが眠気を誘ったのか、

金紗 金紗 (そうね・・・寝ましょう)

金紗は再びその身をベッドへと沈めたのだった。


続きを読む
昔ばなし | コメント:0 | トラックバック:0 |

かちかち山 『第3話』

── とある喫茶店 ──

ジュジュ ジュジュ 「ささ、遠慮なく好きなものを注文してくださいね」
おと おと 「ほんとにいいんですか? おごってもらっちゃって」
ジュジュ ジュジュ 「もちろんです。おとちゃんは何も気にしなくて大丈夫ですよ」
おと おと 「ありがとうございます! それじゃあ・・・プリンアラモードお願いしま~す♪」
ジュジュ ジュジュ 「私は飲むヨーグルトをお願いします」
おと おと 「えへへ~」
ジュジュ ジュジュ 「・・・(にこり)」



── 同日夜、おとの部屋 ──

柚希 柚希 「──というわけで、今回あのくそタヌキを成敗できるのはアンタしかいないわけよ」
おと おと 「そう言われても・・・」
柚希 柚希 「何? イヤなの?」
おと おと 「そ、そういうわけじゃないけど・・・ジュジュさん先輩だし・・・」
柚希 柚希 「先輩とか劇中では関係ないから、まったく気にする必要ないわ。ていうか、気にするだけ無駄だから」
おと おと 「うう・・・」
柚希 柚希 「どのみちウサギがタヌキを負かすんだから同じでしょ。程度の違いよ、程度の」
おと おと 「そーは言っても・・・」
柚希 柚希 「いい加減に───あ、ごめん電話だ」
柚希 柚希 「とにかく、明日は任せたから」
おと おと 「ちょ、ちょっと、おねえちゃん!?」
柚希 柚希 「はい、もしもし・・・(ばたん)」←ドア閉め退室
おと おと (こんなことになるならジュジュさんにおごってもらうんじゃなかったよ~)
おと おと 「うわぁぁぁん・・・どぉすればいいのーーーーー」



続きを読む
昔ばなし | コメント:0 | トラックバック:0 |

かちかち山 『第2話』

処分通知No.001
              厳重注意処分通知書

氏名 : 柚希

貴殿は、平成26年12月27日(土)のさるかに合戦の件で『おと』に対して

重大な過失を与えましたので、書面による厳重注意処分を課します。

今後はこのような事の無きよう、十分に反省し、今後の舞台にあたるよう

にするよう通知します。
                                          以上

                             平成26年12月29日(月)
                             生命科学研究所
                             所長
                               フクナガ        印


続きを読む
昔ばなし | コメント:0 | トラックバック:0 |

かちかち山 『第1話』

~ キャスト紹介 ~

おじいさん : カンナ
おばあさん : 柚希
ウサギ : おと
タヌキ : ジュジュ



続きを読む
昔ばなし | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
