生命科学研究所(DD専門)



スポンサー広告 |

研究発表(第32DD)

ここ最近はキャラドールを主に作成していたわけですが、今回は彩羽以来のオリジナルとなります。
使ったヘッドは同じく07。
彩羽の時は削ったりしましたが、今回は削りなしの作品となっております。

それではフクナガワールドへ皆様をお連れ致しましょう!
※行きたくないよ?とは決して口にしてはいけません。私が盛大にへこんでしまいますので。


続きを読む
DDメイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

研究発表(第29DD)

遅くなりましたが、5月6日に行われましたドルパにてお相手下さいました皆様、ありがとうございました。
初めてお会いさせていただきました方もおられ、メイクの事など色々なお話を聞くことができとても充実した一日でした。
おそらく次関東に遠征するのは年末のドルパになるかと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本来ですと今回のドルパで登場させたかったのですが、諸事情により遅れてしまった子を此度発表させていただきます。

それでは登場願いましょう!


続きを読む
DDメイク | コメント:2 | トラックバック:0 |

研究発表(第27DD)

まず最初に、3月15日(日)の京都ドルパでご一緒させていただきました皆様ありがとうございました。
いろいろな話を聞いたり、写真を撮らせてもらったりと楽しい時間を過ごすことができました。
ちょうど一年前の京都ドルパとは比べものにならないくらい充実した時間でした。
本当にありがとうございました!


それでは、研究発表を始めます。
今回の子は高校生という設定となっております。
キャラドール以外で最初から設定を決めたのはこの子が初めてなのですが、それにはちょっとした理由がありまして。
まあそれはそのうち明らかになるかと。



続きを読む
DDメイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

研究発表(第23DD)

子供の頃の自分と今の自分に同じ質問をした時、その答えは大きくかけ離れたものになると俺は思っている。
それは、幼い頃に見たものは夢で、色々なことを経験し、また知識を得ていくことで夢は現実へと理論武装されていくからだ。
トラが木の周りをぐるぐると走り回れば最終的にはバターになると、初めて物語を読んだ自分は疑わないだろう。
だがしかし、そんなことはあり得ない。あり得てしまったら今のバター高騰に一石を投じる世紀の大発見だ。

それでも、幼少の心を忘れないということは大事なことだと思う。
今の自分があるのは過去の自分があるからなのだから。

さて、そんな大切な過去の自分を思い出すべく、小学生の自分と現在の自分に以下の質問を投げかけてみた。


Q1:爆弾低気圧なる迷惑極まりないものがもたらした『雪』は好きですか?

小学生フクナガ「大好きー! 雪かきでできた山を基地にして遊べるし!」

社会人フクナガ「好き嫌いやなくて、いらん」


Q2:雪が降ったら何をしますか?

小学生フクナガ「そりと雪だるまと雪合戦とかまくらと・・・えっとー」

社会人フクナガ「雪かきと車のエンジンかけるのといつもより早い時間に家を出る」


Q3:あなたにとって雪とはなんですか?

小学生フクナガ「冷たいけどたのしいもの!」

社会人フクナガ「敵」


小さい頃の俺は雪が好きだった。
しかし、今の俺は雪が嫌いである。
少年の心を忘れないことは大事かもしれないが、ことこれに関しては無理というものであり、結論としては幼少の己を忘れることも必要だということだ。

でも、過去を捨て去った人間とか何か悪者っぽい気がするよね。
世の中には適材適所ってオールマイティーな言葉があるからその言葉を信条に生きていこうと思いました。


では、研究発表です。


続きを読む
DDメイク | コメント:0 | トラックバック:0 |

研究発表(第22DD)

冬のドールズパーティまであと三週間となった。
宿泊先も滞りなく決まり、遠征する準備は万端といっても差し支えない。
さらに人生で三回目の東京だ、否が応でも盛り上がるというものだ。

しかし、魔都東京は恐ろしいところなので、ドルパ前の所持金散らしは絶対に避けねばならない。
つまり、鋼の意志がここで試されるわけ。
鋼の意志を持ってるとか超強そうで絶対エースポジション候補。

そんなちょっと先の自分を想像しつつ、今回の研究発表に移りたいと思います。


続きを読む
DDメイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
